会社のゴールと個人のゴールをすり合わせることが大切。経営合宿を行いました!part1

会社のゴールと個人のゴールをすり合わせることが大切。経営合宿を行いました!part1

会社のゴールと個人のゴールをすり合わせることが大切。経営合宿を行いました!part1

7月第1週の週末に、半期に一度の経営合宿にいってきました!
参加者はオールフィットの経営幹部であるコアメンバー。

東京から車で2時間弱。自然豊かな長瀞川へ。

1泊2日の合宿の目的は以下3点。

  • オールフィットの圧倒的業績向上のため
  • グルメプラス/SEM事業の成功のため
  • 活動を通じて、自身の人生を豊かにするため

会社と個人の現状とあるべき姿を鮮明にすることで、
課題を浮き彫りにし、目標およびアクションプランを明確にします。

ワクワクする未来を描く2日間となりました!

”チームのゴール”=”自身のゴール”を目指して

オールフィットでは ”チームのゴール”=”自身のゴール”という状態を作り出すことが最も重要だと考えています。

オールフィットで働く意義が、自分の中で完全に肚落ちしている状態で目標を追いかけるからこそ、高い成果に繋がると考えているからです。

『自分のために働くこと』は自身の夢だけを追求する事ではありません。チームが一丸となって、チームのゴールを 追う過程の中で、自身のため、自身のゴールに近づいていくことが理想です。

経営計画発表とライフプランの共有

旅館に到着してすぐ、会議室に詰め、
山下さんから経営計画の発表をしていただきました。

経営の目的から、30年ビジョン、10年、5年、3年の中期〜短期ビジョンの共有があり、社長が持っているビジョンをメンバーが持っているイメージとすり合わせました。

さらに、メンバー全員からもライフプランの共有があり、
笑いあり、真剣な議論ありの良い時間となりました。

ライフプランは○年後にどうなっていたいかについて個人、家族、社会、仕事というように様々な切り口で、具体的かつワクワクできる行動計画を作成することです。ライフプランを具体的に作成することで、今やるべきこと・身につける力が明確になっていきます。それをオールフィットでの仕事とリンクさせることで個人のパフォーマンスが最大化しますし、会社側もメンバーのライフプランに沿った成長支援ができるようになります。

ブログカテゴリの最新記事